ある夫婦の認知症ケアの極意とかじ山荘の共通点!

笑楽動歌

寒い時はとにかくまず厚着中村です。なにか?
テレビで若年性認知症になった奥さんを介護する夫を放送していました。  その夫の奥さんへの介護の極意!

3の「せる!」

それは・・・・・
1: 楽しませる
2: 笑わせる
3: 歌わせる

うすれ行く記憶の不安を取り除き気持ちを安定させる!

かじ山のコンセプトに完全に一致しており嬉しいくアップいたしました。
かじ山は4文字熟語にしています!

笑楽動歌(しょうらくどうか)です!私の造語!

笑って楽しく動いて歌う! 楽しい要素をまとめた熟語です!

介護をする人のストレスばかりに目をむけません!
介護される方のストレスにも目を向けましょう!

笑う門にはいい介護! よろしくお願いいたします!

コメントを残す