出版への道② 「笑う門にはいい介護」12月1日全国発売!

 子どもに「お前らのことが大好きだ!」と言うと「口が臭い!」と言われます!なにか?

本を出したい!そう思ったのは7年前です。

背景として、介護うつ、介護殺人、介護離職、介護地獄、介護神経過敏症等の言葉がかなり出回っていました。

そして私も母の介護で地獄に落ちていた一人です。そんな私が介護地獄から脱出して、介護ストレスの講演を始めて3年くらいの時でした。(それが7年前です)

私の考えは、「介護が暗い!暗すぎる!介護が明るくならないか?」でした。

そして、ある日宮根が「本出すんだよ!」とアドバイスをくれました。

その発想はなかった私は、

「そうか!本を出して、介護に悩む人たちが楽になればいい!私みたいに介護地獄に落ちている人が少しでも気持ちが楽になればいい!」と思い七年前から 執筆をはじめたのでした。 続く!(かなりハショッてますがこんな雰囲気で書き始めました。詳しくは書籍にて!)

 

 

 

コメントを残す