日別アーカイブ: 2013年11月26日

「笑う門にはいい介護」の願い!

サイン写真
熊本県庁:高齢者福祉課の飾ってある私のサイン! 熊本のみなさん!
へたくそなサインでごめんなさい!

子どもの残り物は妻のメインディッシュ!中村家です。なにか?

この度、本を出させていただきました!

まだ発売になっていませんが、著者買い取りのノルマで300冊家に届きました!

すごい量です!デカい段ボール5箱!
・並べるとちょっとしたバリケード!
・子どもの秘密基地
・防波堤!
そんな感じです!

さて!
笑う門にはいい介護の願いですが・・・・

かじ山荘デイサービスではご利用者に笑顔が一回でも多くなっていただくことを心がけていいます。
しかし、自宅にかえると、笑顔が無くなる方が多いです。
その笑顔がなくなる原因としては、家族介護者のストレスも一因として考えられます。
家族介護者が、介護ストレスにより、イライラしていてはなかなか優しい気持ちで介護はできません。
そこで、今回の「笑う門にはいい介護」では、少しでも家族の介護ストレスが減り、
家族介護者の笑顔が増え、笑顔で少しでも介護が出来て、
ご利用者の笑顔が少しでも多くなればという思いで書きました。

介護が必要になっても笑顔が途切れない人生を目指して!

笑う門にはいい介護!

よろしくお願いします!