日別アーカイブ: 2010年12月31日

大晦日!皆様には本当にお世話になりました。

ぽぽ

今年もいろいろありました。
・2月は秒ヨミの「快GOツアー」
 そしてはじめての韓国!
・3月は佐賀県へ平田さんのツアー参加
・島根県介護福祉士会 理事就任(名ばかりですが・・これから頑張りま すので・・会長よろしく)
・建設業関連への講演を2本!かなり大変でした。
・講演活動範囲が隠岐、出雲へ
・社協をはなれなごみの里へ転職(社会資源として、介護の選択肢を増やすため)しかし!なごみに入ってまもなく、県より取り消し処分の方針。結果は未だ。
・念願の見守りベンチを五十猛に計3基実現!
・オールジャパンケアコンテストの総合司会
・上野千鶴子先生に出会う
・サロン活動等で多くのお年寄りと出会う。
・介護相談室開設(名ばかりですが・・・)

こうやって振り返って見ると、まだまだ具体的な実現項目も少なく、日々自分自身の向上に努めていた一年でした。
来年はより具体的な地域への働きかけ、より喜んでいただける講演、なにより少しでも笑顔が増える高齢社会の実現!
そのためには一体自分には何が出来るのか?
闇雲ではなく、冷静に、大胆に進んで行こうと思います。

そして最後に!
何よりもたくさんの方々にお会いできたこと、
言葉をいただいたこと、
助けてくださったこと、
励まされたこと、
影ながら支援くださった方、
共に進んでいただいた仲間、
講演依頼していただいたこと、
講演を聴いてくださった皆様、
仲良くしていただいた方、
厳しい言葉をくださった方、
大きくつつんでくださった方、
ケアマネの仕事でアドバイスをくださった方、
こんな私を信じてくださっている方、
このブログを見てくださっておられる皆様、
そして家族!

・・・・たくさんの皆様に感謝申し上げます。

本当に本当にありがとうございました。私は、まだまだちっぽけな努力の足りない男です。 
死なない程度に命がけで、明るい介護福祉を目指したいと思います。突き進んでまいります。

すべては明るい介護福祉のために!
明るい未来を今の子どもらに引き継ぐために! 
よろしくお願いいたします。!

謙虚に、そして大胆に、頼まれ事は試され事! 死なない程度に命がけ!
来年もよろしくお願いいたします。