➡プロフィール・写真・資格の紹介

講演用チラシに宜しければお使いください。

img_4208

 

P3170244

DSC_4553

◎講演プロフィールは下記を参考で!

【フルバージョン】
中村学(島根県大田市出身)55歳 日本福祉大学中退。元芸人。母親の介護するも虐待息子へ転落。その後笑顔の大切さを実感。介護士、主任、ケアマネジャーを経験後、刑務所内にヘルパー養成事業所立ち上げ。介護講師を務める。47歳の時、デイサービス施設長就任。そのデイサ一ビスは「日本一笑いの施設」としてテレビで、何度も取り上げられる。後に介護事業統括部長を経て、現在は介護人材育成コンサルタント。全国で講演活動しながら、同時に多くの事業所の立て直しに関与している。著書「笑う門にはいい介護」(諷詠社)

【介護事業者向け ヴァージョン】
中村学(島根県大田市出身)56歳 元吉本興業芸人 母親の在宅介護のきっかけで介護世界に。
「介護は人を笑顔にして元気にする!」をモットーに笑顔の追究をしている。
現在は介護活性化コンサルタントとして主に介護事業所の研修、相談に飛び回っている。
現在80か所以上の事業所を訪問し課題解決のサポートをしている。

【地域一般向け バージョン】
中村学 56歳 島根県大田市出身
元吉本興業芸人。
介護士時代は
多くの方に一回でも多く笑顔になってもらう!
元気になっていただきたい!
という思いで仕事をしていた。
今は講演活動を中心に、全国で活動中!

【資格】
◎介護福祉士
◎介護福祉士実務者研修教員
◎介護支援専門員
◎福祉住環境コーディネーター1級
◎元アンガーマネジメントファシリテーター
◎笑い学会会員
◎介護人材コンサルタント
◎BSSラジオ「シニアの扉」にて介護情報発信中!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中